2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この街は迷路そしてテーマパーク

とある時に知った冊子「city&life」no.98 特集下北沢から「都市」を考える 書店では売っていないため、直接発行元の財団法人第一住宅建設協会に注文し取り寄せました。 下北沢の様々な角度からの分析、下北沢を作ってきた人々と最近起業した人々へのインタビ…

屋上庭園

「ブ」の半額セールで買ったこちらの本、東京おさぼりスポット探検隊作者: べつやくれい出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/06/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 48回この商品を含むブログ (29件) を見るべつやくれい…

くにたちコショコショ市

中央線はけっこうウロウロしているのですが、国立は久しぶり。 ここも駅が変わってしまったんですね。 時計は二時半すぎ。昼ごはん食べてから家を出ました。 めざす旭通りはすぐわかり、てくてく歩いていくと目に入ってきた古本。 あ、でもここは目的地では…

現代HEIGHTS 

町田忍さんの写真展「ファンタスティックアイドル、ペコちゃんファッション」が現代HEIGHTSで開催中と知り、早速行ってみる。 実は現代HEIGHTS入った事がありません。 前はしょっちゅう通っていますが、カフェは友達でも来ない限り入らないもので…。 でも勇…

お正月の思い出

小学生の頃、一月二日は父の恩師の家に年始の挨拶にうかがうのが恒例だった。 母は着物を着ていて、私と妹はお揃いの母の手作りの服を着せられていた。 先生のお宅は東京郊外の丘の上にあり、バスを降りると風の冷たさを感じた。 ママさんと呼ばれる奥様に出…

今年もどうぞよろしくお願い致します

あけましておめでとうございます 昨年はたくさんの方に本を買っていただきました。 みちくさ市 古書ほうろうさんの一箱古本市の箱 秋の一箱古本市 よみせ通りの古本市 多くの方のお世話になりながら 楽しく古本市に参加させていただきました。ありがとうござ…