現代HEIGHTS 

町田忍さんの写真展「ファンタスティックアイドル、ペコちゃんファッション」が現代HEIGHTSで開催中と知り、早速行ってみる。


実は現代HEIGHTS入った事がありません。
前はしょっちゅう通っていますが、カフェは友達でも来ない限り入らないもので…。


でも勇気を出して入りました。


ギャラリーは扉を開けてすぐ左にありました。

町田忍さんが、22年間撮り続けた大岡山の不二家のペコちゃん。
顔は変わらないですが、服や背景に時代を感じました。


ワンピースが多い気がしましたが、イベント物(クリスマスや七五三)よりも普段着のバリエーションを楽しみました。
上品なジャンパースカートもあれば、最近のものだったかグレーのパーカーに飾りが付けられた物とか、なんだかほほ笑ましかったです。


奥ではペコちゃんの写真をスライドで映していて、それをボーッと見ながらカフェオレをいただきました。


下北沢の喧騒を離れてまったりするのに良い素敵なカフェだと思います。


ほん吉さんやビビビさんあたりからだと近いので、下北沢に来た時に行ってみてはいかがでしょうか。

ちょっと地図を描いてみましたが、汚くてすみません。スズナリの横の坂を上がって左に曲がって少し行くとあります。


この写真展は1月25日まで。水曜休