2012-01-01から1年間の記事一覧

箱根旅行

今年の夏は箱根に行ってきました。 家族で2、3年に一回は行っているので、ちょっと飽きた感はあるのですが、 それでも行ってしまうのは芦ノ湖の海賊船とロープウェイが好きだから。 (ディズニーランドの乗り物並みに好きなんです、本当に。) ※写真はクリ…

私のバス散歩 その1

最近私のTwitterのTLで話題になっていた 『東京バス散歩』 東京バス散歩作者: 白井いち恵出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン社発売日: 2012/06/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る私も買いました。 女子を意識したバス本…

雑誌「Mart[マート]」について思ったこと

先日のトレンドにあった雑誌「Mart[マート]」初めて知ったのは6年前だったか、IKEAの特集。IKEAが千葉と横浜にできた頃。 スイミングスクールの待合室でママ友達がIKEAに行く話をしながら盛り上がっていたのでした。彼女達は30代専業主婦。丁度この雑誌のタ…

第1回鬼子母神通り 外市

新年のご挨拶が遅れてしまいました。 「つぐみ文庫」を今年もよろしくお願い致します。 いつもの冬は冬眠している「つぐみ文庫」ですが、 1月7日・8日の『第1回鬼子母神通り 外市』 http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20120108 こちらのみちくさ市ブースに出…