2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のみちくさ市

第9回 鬼子母神通り みちくさ市に出店します。 11月21日(日)11:00頃〜16:00 (雨天の場合23日火・祝に順延、この日が雨の場合中止) http://kmstreet.exblog.jp/出店場所は、4.渡辺事務所横 です。皆様のお越しをお待ちしております。 前回出品した物

秋の古本屋めぐり

水曜日、神田古本まつりへ。古本屋さん以外にも行きたいところがあり、地図をチェックして出かける。まず行ったのがart-bookshop。 ここから神保町を西から東に歩き、ゴールはcafe HINATA-YAという計画。 手芸本青空掘り出し市をやっていて、店内に入る前か…

もみじ市

土曜日、もみじ市に行ってきました。 [ [[ [ [ 午後からのんびりと行ったので、パンフレットは売り切れ。 まあゆるゆると廻ろうとしていたら、聴こえてきたのは栗コーダーカルテット。 もうこれだけでも十分幸せ。 食べ物屋さんはすでに売り切れ&大行列。 …

一箱古本市の箱もあと少し

千駄木に着いたのは五時半頃。 駅の階段を上がると、すっかり日も落ちていて空気が冷たい。この時間、地元でない街にいると不安になってしまうのは、門限が五時だった頃のトラウマが今もあるからか…。 とうの昔に解き放されたはずなのに、この気の小ささは父…

ニョロニョロのたね

金曜日、行ってきました、コピス吉祥寺。写真はムーミンスタンドのニョロニョロのたね入りドリンク。 コピス吉祥寺は、小さい子供とその親(20〜30代)をターゲットにしたお店が多いという印象。 キャラパークは入場制限していて、親子連れで賑わっていた。 …

また新しいお店が!

水曜日、読み終わった「昔日の客」を妹に送るために自転車で郵便局へ。 もうすぐ郵便局、という所で目に飛び込んだ「古本」の文字。 荷物を送った後、戻ってそのお店の前へ。 「DARWIN ROOM」 古本とカフェ…いつ出来たの??ついこの間まで無かった筈…吸い込…

ありがとうございました

雨の中、ご来店ありがとうございました。店主として初めての一箱古本市。 色々と勉強させていただきました。 値段設定、雨の時の準備などなど…反省点たくさんあります。 主催の不忍ブックストリート青秋部様、助っ人のみなさま、コシヅカハムさま、一緒にコ…

一箱古本市 準備中

一箱古本市の準備中です。 秋も一箱古本市2010 http://sbs.yanesen.org/ 特集はトーベ・ヤンソンとムーミンです。 ちょっと手に入らない絵本なども持っていきます。 (&北欧関係の本もだします。) 皆様のお越しをお待ちしております。

錦糸町〜押上 散歩

スカイツリーは2回目。 これは2月に行った時。 今回は錦糸町から押上まで散歩しました。 錦糸町駅前 駅前の喧騒を離れてとりあえず歩いてみる。 少しずつ近づいてきました。 途中、自販機で買ったポッカ プリンシェイクと、ダイドー 森永ホットケーキミルク…

秋はイベントの季節

夏祭りが終わって、息つく暇も無く毎週末イベントがあります。みちくさ市の次の週は、地元の小さなフリーマーケットに出ました。 ボランティアを兼ねていて、ママ友とのんびりおしゃべりしながら過ごす休日といった感じでした。今週末は子供の学校に行かなけ…