2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋も一箱古本市2010に出店します

秋も一箱古本市2010に出店します。 http://sbs.yanesen.org/hitohako/akimo2010 つぐみ文庫はコシヅカハムさんに出店します。 皆様のお越しをお待ちしております。 * * * * * * * * * * * * 今日古書ほうろうさんの一箱に、本を補充してきました…

ハチマクラ 

土曜日夕方、高円寺のハチマクラへ。 商店街をぶらぶら歩くつもりで新高円寺から行く。 「ブ」が本半額セール。ここにはセドラーは来ていないのか? 「ウメップ」を500円で入手。フフ。 その他数冊買って、いきなり荷物が重い。 途中アニマル洋子などに寄り…

古本喫茶

パートの帰りに三軒茶屋で途中下車。少し前に近所の雑貨屋さんでもらった「古本喫茶」のチラシ。 三軒茶屋だし、本を出している二軒のうち一軒は古書ワルツ…主婦なので普段一人でカフェに行かない私ですが、今日は奮発して行ってみました。 名画座が二軒並ぶ…

中野

中野には時々行く。 以前よく行っていた台湾料理店に行く。 美味しいのだが、今日は料理が出てくるのが遅かった。 タコシェは人が沢山入っていた。 「季刊サルビア」のバックナンバーを買う。 「チュウチュウカナッコ」買えばよかった…。 ブロードウェイで必…

ありがとうございました

みちくさ市にご来場いただきました皆様、ありがとうございました。 おかげさまで、楽しい一日を過ごすことができました。 場所を貸していただいた渡辺事務所様、商店街の皆様お世話になりました。 ありがとうございました。 そしてなんといってもわめぞの皆…

明日はみちくさ市

明日はみちくさ市です。 http://kmstreet.exblog.jp/つぐみ文庫は、鬼子母神通り商店街 渡辺事務所横に出店します。皆様のお越しをお待ちしております。 出品する本はいつもの様に女子系、雑貨、散歩などなど… フウチやアルネのバックナンバー 絵本もたくさ…

谷中

古書ほうろうさんの一箱の様子を見に千駄木へ。 おかげ様で何点か売れていたので、少し本を追加しました。 ありがとうございます。 ほうろうさんを出た後は、行ってみたかった古書信天翁さんへ。 でも夕飯の時間も気になり、さっと店内を見て、10月の一箱古…

フィンランドの文房具 ・ 新しい古本屋

みちくさ市にフィンランドの文房具を出します。 実は去年のみちくさ市に出したのですが、売れなかったのです… でも今回文具好きの方々がいらっしゃる様なので、再度持っていきます。 地味です。でもそこがフィンランドらしいと思います。 ノートの表紙は違い…

フリマ お祭り テーマパーク 古着屋

日曜日午後、地元のフリーマーケット。 某小説家さんがお店を出していました。 その後吉祥寺に移動。 吉祥寺は秋祭りで、あちらこちらでお御輿に遭遇。 藤井書店を見てから武蔵野八幡宮へ。吉祥寺「ブ」は携帯会員限定20%オフだったけど、元の値が小型店よ…

古書ほうろうさんに本を搬入しました

昨日夕方、古書ほうろうさんに本を搬入しました。 思っていたよりもこの箱は沢山入るのですね。 トランクいっぱいに本を詰めて行ったのですが、ほぼ一箱におさまりました。 とても素敵な宮地さんとミカコさんとは初対面ですが、温かな笑顔に迎えられてとても…

古書ほうろうさんに出店します

古書ほうろうさんの一箱古本市のデモンストレーションで、一箱出店させていただく事になりました。 http://d.hatena.ne.jp/koshohoro/今回2組の応募という事で、もう一箱を手配していただきました。 ありがとうございます。 出品する本は、いつもみちくさ市…

お祭り

昨日と今日は、年に一度の氏神様のお祭り。 八幡様の辺りは普段は静かな高級住宅地。 この二日間は近隣の子供達で賑わいます。 私も昔は山車を引き、お御輿を担いだのですが、今は子供が担ぎます。 今年は17年ぶりに百貫御輿が担がれるとの事。 今日はます…

TIME MACHINE Antiques

午前中パート。帰宅後もなんとなくストレスを感じていて、いっかーん、気分を変えねば。 そうだ、昨日お休みだったTIME MACHINEに行こう。店主のNさんは、友人Kちゃんの友達で、学生の時からの知り合いというか同級生。 西洋アンティークのお店で、いつも目…

第8回鬼子母神通り みちくさ市に出店します

第8回鬼子母神通り みちくさ市に出店します。 http://kmstreet.exblog.jp/2010年9月19日(日) 11:00頃〜16:00 雨天の場合、20日(月・祝日)に順延(この日が雨の場合は中止)出店場所は、鬼子母神通り会場 4.渡辺事務所横です。 皆様…

新しいお店

いつもの様に自転車で買い物&古本屋巡り。 建築中の露崎商店の向い、アンティーク店TIME MACHINEは今日は定休日。 その隣に新しい看板発見!「暮らしの道具の店 シマシマヤトーキョー」 階段を上がって2階へ。 落ち着いた店内には、小鹿田焼や手作りのガラ…