箱根旅行

今年の夏は箱根に行ってきました。
家族で2、3年に一回は行っているので、ちょっと飽きた感はあるのですが、
それでも行ってしまうのは芦ノ湖の海賊船とロープウェイが好きだから。
(ディズニーランドの乗り物並みに好きなんです、本当に。)


                     ※写真はクリックすると大きくなります。    
 箱根神社鳥居から芦ノ湖。この日は雨が降ったり止んだり。


 ビクトリー号。


 大涌谷にいた猫。硫黄のためか足が黄色い。



 2日目ホテルの無料バスが出ていたので箱根園へ。バイカルあざらし


 この日は天気も良く、とても暑かったです。



今回の旅行がとても思い出深いものになったのは、最後に行った『堂ヶ島渓谷遊歩道』別名『チェンバレンの散歩道』。
宮ノ下、ゴンドラで有名な「大和屋」「対星館」の敷地を通していただいて、橋を渡って早川沿いを散策…
 橋から見た対星館。一度泊まってみたいですね。


遊歩道ってガイドブックに書いてあったので油断しました。
山道でした。ちょっとしたハイキングになりました。
石段になっていたり、手すりがある所もありましたが、すぐ横は崖!という所もあり、
高所恐怖症の私にとっては死ぬ思いの散歩道でした。


渓谷や滝の見える涼しいポイントもあり、とても良い場所ではありましたが、
この後国道に出るための石段がとてもキツく、足が筋肉痛になりました。

 
 http://www.miyanoshita.com/sight.html 
 ☝こちらのサイトに「ハイヒールはご遠慮ください」とありますが、サンダルも無理!


この散歩で疲れてロマンスカーの時間を繰り上げて帰ってきました。