2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月22日蒲田

餃子を食べに蒲田に行きました。 アーケードを散歩し、ユザワヤに行き、古本屋をいくつか。 帰りに駅ビル屋上の観覧車へ。 子供はニコニコと一緒に乗ってくれましたが、来年は嫌がるかもしれません。

三軒茶屋

三軒茶屋に買い物に行く。 エコー仲見世商店街で肉まんを買う。 246を渡って、まちおか、ヴィレッジヴァンガード。 この通りに何かもう一つ行きたいお店があると良いなぁと思う。 ブックオフから出たところで雨が降ってきて、慌てて帰宅する。 昔は普通の古…

ご来店ありがとうございました

お天気に恵まれたみちくさ市でした。 今回も沢山の方にご来店いただきました。ありがとうございました。 わめぞの皆様、鬼子母神通り商店睦会の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。 今日は文化祭の次の日の気分…日常にもどります。

明日はみちくさ市

明日はみちくさ市ですね。 http://kmstreet.exblog.jp/ 3.渡辺事務所わきの路地に出店します。 日本の絵本・外国の絵本 どうしても自分な好きな本を集めてしまいます。 散歩・雑貨・着物…この写真は持っていく物の一部です。皆様のお越しをお待ちしており…

5月13日中目黒

緑道を自転車で走ると、何処迄でも行けそうな気がします。 緑の桜並木がとても気持ち良くて、中目黒へ。 平日午前の目黒川沿いは人も少なくて静かです。 途中の某素敵な古本屋さんは…1時からですか。残念。 中目黒のブックオフは、リニューアルしていて棚が…

5月9日豪徳寺・松陰神社

昨日はたまにゃんまつりで商店街はにぎわっていましたが、豪徳寺境内はとても静かでした。 烏山川緑道を自転車で走り、松陰神社へ。 井伊直弼と吉田松陰という、相対する二人が近くに眠っていることを不思議に思う。

5月8日江古田

江古田に行きました。 「ブ」と古本屋一軒と江古田コンパ近くのアンティーク屋を見たところで時間切れ。まだまだ行きたいお店があるので、また来ます。

5月4日町田リス園

GWらしい所に行きたくて、町田リス園へ。 暑さと普段より多い来園者に、リスもバテ気味。帰り、バス停が町田駅北口だったので、20年ぶりに高原書店へ行く。 以前の駅前のビルにあった時も本が多かったけれど、今回も本の量に圧倒される。 こども達が戦闘機…

5月3日経堂

夕方になってから経堂へ。 目的はロバロバカフェ・春の古本市。 すずらん通りを自転車で向かっていたところ、新しいお店発見。 URESICAというお店で、「ロバロバ便乗!ウレシカ古本市」をやっていました。かわいい洋書絵本がたくさんありました。ロバロバカ…

5月2日一箱古本市

毎年GWの一日は家族で不忍ブックストリートの一箱古本市に行っていたのですが、今回は訳あって一人で行ってきました。古書ほうろうに着いたのが3時45分頃で、まず岡崎武志堂にておみくじ。 小吉…「普通だね」とのお言葉をいただき、千駄木コースを歩きまし…

GREEN DAY

29日はIID(世田谷ものづくり学校)のGREEN DAYに行きました。 古本市もありました。 古洋雑誌のブックカバーをつけていただきました。 素敵です。どこかで真似したいと思いました。