また新しいお店が!

水曜日、読み終わった「昔日の客」を妹に送るために自転車で郵便局へ。
もうすぐ郵便局、という所で目に飛び込んだ「古本」の文字。
荷物を送った後、戻ってそのお店の前へ。


DARWIN ROOM」
古本とカフェ…いつ出来たの??ついこの間まで無かった筈…

吸い込まれる様にお店の中に入ると、目の前に鳥や動物の剥製、虫や貝や化石の標本、アフリカやアジアの置物、文房具、理科系・旅・文学などの古本、そしてカフェスペース…

素敵すぎる…かなり私のツボ…

この日は他にも用事があったため、ちょっとした小物を買って帰宅。


ゆっくり見たくて、昨日また行ってみました。

入ってすぐの窓際に貼ってあったあいさつ文によると、北口にある「STUDY ROOM」を作った方が新たに作ったお店との事。
そうだよねぇ、STUDY ROOMに似ているところ多いし、この完成度の高さはシロウトでは作れない。

とはいえ、化石や石など欲しい物多数。剥製など眺めているだけでも楽しい。
本も素敵なセレクト。
普段の買い物ではこの辺りまで来ないのだが、通ってしまいそう…。

場所は王将の斜め前。
古書赤いドリルさんも近いです。
昨日赤いドリルさんにうかがったら、買い入れた本の整理中で、COMのホコリを拭いているところでした。
きっと掘り出し物があるに違いない…。


読書の秋、下北沢古本屋散歩はいかがですか?