TIME MACHINE Antiques


午前中パート。帰宅後もなんとなくストレスを感じていて、いっかーん、気分を変えねば。
そうだ、昨日お休みだったTIME MACHINEに行こう。

店主のNさんは、友人Kちゃんの友達で、学生の時からの知り合いというか同級生。
西洋アンティークのお店で、いつも目の保養しに行くだけなので申し訳ないのだが…。


学生の頃から変わらない笑顔で迎えてくれたNさん。
友人Kちゃんの話から、2階に新しく出来たお店の話、この街の出店事情…
家から自転車でお店まで通っているとの事で、サイクリングの話…
古物商免許のレクチャーもしてもらいました。


食器、宝飾品からカメラなどの機械物まで、幅広い品揃えはNさんと御主人が時間をかけて集めた物。
その中から見せていただいたのは、私の好きな「小さくてかわいい」物たち。

真鍮って、つい触りたくなりませんか?媚びない端正な顔つきが気に入りました。

ドイツ製の陶器の犬で、リスの約三倍の値段。
イギリス製の陶器人形よりリアルな造りをNさんは気に入っているそう。


帰る頃にはすっかり日が落ちてしまって、長居をしてしまいました。
Nちゃんありがとう。また目の保養をしにうかがいます。