ボロ市

今はもう無くなってしまった病院に入院していた時、
外から聞こえた空砲は、ボロ市開始の合図でした。


それから何年も経ち、子供も大きくなったここ数年は
一人でボロ市に行きます。
家族で行った事もあるんですけど、大抵は人の多さに負けて
途中離脱でした。(笑)


今日は絶好のボロ市日和。
世田谷線の混み具合も学習済みなので
自転車で行きました。





今日は通りの東から西に向かって歩き、
帰りは道の反対側を見ながらスタート地点に戻りました。


東側のエリアは古道具店がたくさんありました。




代官屋敷の方に行くと、毎年上町の林書店さんが出店しています。

なんとか文庫本を5冊さがして300円。



途中、シャーピンを食べつつ、
先日の街の番組に出たお店の行列はパスして
1時間ちょっと。
特に目当てがある訳ではなく、
師走の市の雰囲気を楽しんだ散歩。


お土産に鶴屋吉信で「おたのしみ袋」を買って帰宅。