松陰神社通り商店街〜豪徳寺

土曜日、この日も暖かい気候だったので自転車散歩。

松陰神社通り商店街に行く。

八百屋さんやお肉屋さんがある普通の商店街ですが、
その中にカフェや雑貨屋さんがあって、なごむのでよく来ます。



Cafe Lotta
このお店が出来たから、この通りに女子が来るようになったんだと思います。



2e Lotta ドゥーズィエムロッタ
今年できた、カフェロッタの雑貨とお菓子の支店。



calme
白い店内に素敵な雑貨や服が並んでいます。
落ち着いた色目の物が多いのと、手頃な価格の物が多いので
とても好きなお店です。



DESK LABO
小さいお店ですが、ドイツやチェコの文具が並んでいて
ながめているだけでも楽しいです。


この他にも新しいカフェが出来ていたり、面白い名前のカレー屋さんがあったり、
パン屋さんもたくさんあるエリアです。



今、私の中では
  雑司が谷
  松陰神社通り商店街
  経堂すずらん通り
の三つがおすすめ女子系商店街…かな。


こんな事を思ったのはこの本を読んだから。

高円寺 東京新女子街

高円寺 東京新女子街

高円寺も大好きです。


松陰神社通りの後は豪徳寺へ。
「ブ」と靖文堂書店。
靖文堂書店は夏ぐらいだったか、同じ商店街内に移転していて
前よりお店が広くなった。


梅ケ丘〜東松原と走り、中川書房に寄って帰る頃にはもう真っ暗。

日が短いですね。