雑司が谷 弦巻通り

子供に、
「新しい古本屋さんに行こうと思うんだけど…いつもみちくさ市で行くところなんだけど。」と聞くも、
「行かない」と言うので一人で雑司が谷へ。


副都心線出口から、まず旅猫雑貨店さんに行く。
ブログに書かれていた亀は思っていたより大きくて、亀にひっかかれた旅猫さんの手のキズにびっくり。
色々とお話させていただき、店頭の動物の紙風船など購入して(妹とその子供にウケそうで)JUNGLE BOOKSさんに向かう。



看板があったのですぐにわかりました。
ブログでお店が出来るまでを見ていたので、実際の店舗にうかがう事ができて、ちょっと感動。
御夫妻やお友達とお話したり、ジュースをごちそうになって、楽しい時間を過ごさせていただきました。
近代ナリコ2冊他を購入し、今日は子供が留守番のため、ここで帰宅。