代々木上原〜幡ヶ谷 夕方散歩

昨夜、古本ツアーさんの「みみをすます書店」の記事を読み、夕方雨がやんだのを確認して、自転車に飛び乗る。
        

東京ジャーミーの横を通って上原へ。
以前礼拝を見学したことがあるのですが、素晴らしい内部の装飾に目を奪われます。
女性の服装等いくつか注意事項がありますが、気軽に見学できます。



「ロス・パペロテス」は今日から夏休みでした…


目的地GAIAは知っているのですぐに到着。
雨上がりの為か、2号店前に本は無く、1号店店頭の本棚を見る。
私には値段がちょっと高め。


GAIAの少し先を左に曲がって幡ヶ谷へ。
途中にカタネベーカリーという素敵なパン屋があるのですが、そこも夏休み。



「ブ」に行って、大橋鎮子「『暮しの手帖』とわたし」、105円棚で大村しげ「美味しいもんばなし」を買う。
       


帰りは緑道沿いを、セミの声と消防学校の訓練の声を聞きながら帰宅。