イケブックロ

今日からわめぞのイベント「イケブックロ」。
http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20100724


でも池袋に着いてまず行ったのは、池袋西武の7階。


宮崎駿が選んだ50冊の直筆推薦文展」に行って、この豆本を貰いたかったので。


いくつか挿絵を褒めていて、改めて挿絵の良さに気付く。
子供の頃は地味で好きじゃなかったのけれど。








暑さのあまり入り口を間違え、夫に怒られながら「イケブックロ」へ。

いつもみちくさ市で古本屋の真似事をしている私ですが、本職の皆様の奥の深さに感服致しました。
今回は絵本を中心に買いましたが、それぞれのお店の個性的な品揃えを眺めているだけでわくわくしました。



デパートの古書市とも違う「イケブックロ」、是非これからも開催して下さい。