松本へ 二日目




二日目は安曇野サイクリングを計画し、大糸線穂高へ。



駅前で自転車を借り、地図ももらって、出発…
でも今年の夏はサイクリングには暑すぎました。




なんとか「八面大王足湯」に到着。

しばし休憩…










安曇野アートヒルミュージアム

ガレの美術館もあったようですが、ショップをぶらぶら見て、ここでも休憩。



この後近くにある北アルプス牧場にて美味しいソフトクリームを食べました。





涼しければ、道祖神巡りも楽しいのではないでしょうか。









暑さにへばってしまったので、午後は松本にもどりました。




「松本民芸館」に行きました。
軒に下がっているのは七夕の織姫彦星で、松本のあちらこちらで飾ってありました。









とても静かな時間が流れていて、昔訪れたバリをちょっと思い出しました。













帰りの列車まで時間があったので、あがたの森公園内の「旧松本高等学校」を見学。








今回は家族旅行なので、観光地を中心に歩きましたが、まだまだ行きたい所はたくさんありました。
「松本さんぽ」の本には、地元の方お薦めの古い町並み散歩や湧き水散歩が載っていて、またいつか訪れたいと思います。