松本へ 一日目その2


中町通りGRAIN NOTE 木工品や陶器の作品が並ぶ素敵なお店。













                 松本民芸家具ショールーム










本町通りに出て雑貨店tonicoへ。
可愛い雑貨や、アンティークや、作家さんの作品があり、近所にあったら通いたい私好みのお店。













パルコ近くにある古書店「慶林堂」。蔵造りの落ち着いた古書店ですが、店主はとても気さくな方でした。












人形店が並ぶ高砂通りにある古書店「アガタ」










右に曲がって、あがたの森通りに出て、次の目的地は雑貨店「レトロスター」…
残念ながらお休みでした。




気を取り直して、一日目の〆は草間彌生で!松本市美術館











自販機も水玉でした。












宿泊は駅前のホテルだったのですが、夜花火が見えて(遠かったけれど)ちょっと幸せ。


二日目につづきます。