春なのに寂しい気持ち

先週、吉祥寺に「まじかるきのこさん」の絵をまた見に行ったのですが、
その前に「おばあちゃんの玉手箱」に寄りました。

子供が小さい時に通った絵本とおもちゃのお店。
来月閉店で、おもちゃのセールをやっていると聞き行ったのです。


もうあまりおもちゃは残っていなくて、何も買わなかったのですが、
以前シュタイナーの人形のキットを買った事を思い出しました。



福音館の「おおきなぽけっと」も今月号で休刊…

おおきなポケット 2011年 03月号 [雑誌]

おおきなポケット 2011年 03月号 [雑誌]


良質の物が無くなっていく寂しさを感じています。



*  *  *


ちょっと元気を出したくて、今日はパートの帰りに三軒茶屋の映画館の写真を撮りに行きました。


先日見た時は、「只今 トイレット」と札に書いてあっておかしくて、
それを写真に撮りたかったのですが。

川の底からこんにちは満島ひかり、この監督と結婚したのでちょっと観てみたい…。



お隣の映画館では「ゴースト」と「海猿」の二本立て。


実際に二本立て映画を観に行く時間も無いのですが、
この二つの映画館残って欲しいなと思います。