36 サブロ

週末、夫と吉祥寺の文具店36(サブロ)に行った。
36は来月東急百貨店の並びに引っ越すそうで、こちらの店舗は7月19日まで。

たしかに小さいお店なので、この日も6人程のお客さんでもういっぱい。
ちょっと寂しい気がするのは、あの小さなお店が並ぶ古いマンションの雰囲気が好きだったから…。
でもきっと新しいお店も素敵に違いないので、今から楽しみにしています。


そのあとは五日市街道に出て、藤井書店→トムズボックス→藤村女子近辺の雑貨屋→中道通り。
トムズボックスの今月のギャラリーは荒井良二展。
小さいかわいい絵が並んでいて、ちょっと欲しかった。


古本屋さんかくの看板の横に、吉祥寺西公園の先にあるギャラリーの案内があり行ってみる。
みどりの蔦に覆われた、ちょと古いマンションの一階に、2軒のギャラリー。
以前、表参道にあった同潤会アパートの様で素敵でした。