目白

今日は目白に行った。
目的は「ブックギャラリーポポタム」。
それと同時に、行く途中にある昔通っていた学校(現在は閉校)を見に行った。


懐かしいかなと思って行ったのに、通学路は全く懐かしさを感じなかったし、元学校だった建物は改装されていてすぐにはわからなかった。


当時私はダブルで学校に行っていて、課題も多く、学校が終わったらすぐ帰宅していたから思い入れが少ないのか?
もう一つの学校の方が、遊んだ思い出がたくさんあるからなのか?


そんな事を考えながら「武藤良子展」へ。

魅かれた絵は、正面にあった山のような、ビルのような三つの雲?の絵と、その右隣の隣の月の様な、お皿の様な物が並んだ絵。

トートバックと、遠くにいる姪のためにおはなしプーカを購入。