恵比寿

日曜日、暑い中を夫と恵比寿へ。


東口に降りて、NADiff a/p/a/r/t ナディッフアパートに行く。
表参道から移転して、行きたいと思っていてようやく行けました。


左側の写真ですが、奥の新しいビルがナディッフで、手前に木造のアパート。錆びた階段がアートな感じで、写っていませんが洗濯物とあわせてシュールな景色。


以前もナディッフは何となく行って、アートな商品や本を眺めて帰るところだったので、今回もまあそんな感じです。
欲しい本はあるのですが、高いので今回は…



駅の反対側に行き、次の目的地はこれも最近移転してきたFarmer's Tableファーマーズテーブル。(右の写真)
カルピス本社の隣の古いビルの4階で、エレベーター無し。
一番最初は原宿同潤会アパートにあって、その頃から憧れの雑貨屋さん。
品数は多く無いけれど、いろいろ学ぶことの多いお店。


古本屋は行かないつもりだったのに、カルピス本社前に古本屋さんがありました。