小さなきつね

親戚が山陰にいることもあって、今回の朝ドラは毎日観ています。

しげーさんはかっこ良すぎますが、方言が自然でなかなかいいです。


子供の頃、夏休みに7時間かかって島根に行っていました。(新幹線4時間、伯備線3時間)
体力の無い私は必ず酔ってしまったのですが、伯備線から見る中国山地の景色はとても好きでした。



そういえば今週末から床下の小人のアニメが始まりますが、祖母が子供の頃、手の平に乗るくらい小さなきつねを畑で見たそうです。
神々の住む出雲の国ですから、それを聞いても不思議に思いませんでした。
もしかしたら床下に小人も住んでいたかもしれませんね。



のんのんばあとオレ」のドラマ、再放送しないかな…。