5月2日一箱古本市


毎年GWの一日は家族で不忍ブックストリート一箱古本市に行っていたのですが、今回は訳あって一人で行ってきました。

古書ほうろうに着いたのが3時45分頃で、まず岡崎武志堂にておみくじ。
小吉…「普通だね」とのお言葉をいただき、千駄木コースを歩きました。
とはいえ、あと一時間ちょっと。全部を廻りきれるかと焦りつつ、スタンプを押していただきました。

一人な上に時間も気になり、谷中銀座も寄り道せず、とにかく進みました。
閉店が近いこともあって、何も言わなくても値引きしていただけるお店が多数あり、小吉も良いかも〜と楽しく歩きました。

雑司が谷横丁文庫のけん玉は大皿成功で一割引き!(ありがとうございます!もともと冒険はしないタチなので。)

GalleryJin+classicoのスタンプを押してもらった時にプレゼントが無くなった事を知り、がっかり。
でもスタンプは最後まで押してもらおうと往来堂書店へ。4時過ぎていましたが、スタンプコンプリート。

次回はやはり家族で午前から行きます。